第2022-1

メディカルケアのグループ企業がさらに増えました

2022年11月8日

  • 富山県西部を中心に介護・看護サービスを提供してきた株式会社メディカルケアは、2022年11月1日、富山県魚津市、富山県朝日町にて介護サービスを提供する八光エステイト有限会社を取得し子会社化しました。
  • 子会社化に伴い「八光エステイト有限会社」の会社名を「和カンパニー株式会社」へ変更しました。
  • 子会社化によりメディカルケアグループの事業所が増え、メディカルケアグループのサービスをより多くのお客様へお届けできるようになりました。
logo_txt_notbg.png

※画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。

 株式会社メディカルケア(本社:富山県射水市、代表:池尾深雪、以下「メディカルケア」)は、2022年11月1日、富山県魚津市、富山県朝日町にて介護サービスを提供する八光エステイト有限会社(本社:富山県魚津市、代表:小坂郁雄)を取得し子会社化しました。子会社化に伴い「八光エステイト有限会社」の会社名を「和カンパニー株式会社(読み:あいかんぱにーかぶしきがいしゃ、以下「和カンパニー」」へ変更しました。

​ 和カンパニー(旧:八光エステイト有限会社)はこれまで、富山県魚津市、富山県朝日町にて『小規模事業所の利点をフルに生かして、「利用者に密着した」「かゆいところに手の届く介護」「落ち着いた環境の中でのゆとりある介護」「いつも隣に介護者がいてくれる安心できる介護」』をモットーに、地域社会との交流を大切にし、居宅介護支援事業や認知症対応型共同生活介護事業などのサービスを提供してまいりました。

 メディカルケアはこれまで富山県西部を中心に小規模多機能型居宅介護事業や、訪問看護事業などの介護・看護サービスを提供してまいりましたが、メディカルケアグループに和カンパニーが加わったことにより、富山県東部にメディカルケアグループのサービス拠点が生まれました。これによりメディカルケアグループのサービスが広がり、またサービス提供地域もさらに広がりました。

 メディカルケアグループは、近年多様化が進む介護ニーズに柔軟にお応えすることで、「その人らしく、一緒にくらす」をモットーに、新しい地域福祉サービスの開発と住民参加のまちづくりを進め、住みやすいまちづくり、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

以上

お問い合わせ先

この記事をSNSでシェアする