弊社事業所における新型コロナウイルスの感染確認について(4月20日10時22分更新)

2月16日、弊社事業所ケアホームほりおかのご利用者様2名、従業員1名の計3名が、新型コロナウイルスに感染していたことを確認いたしました。


当該事業所では2月16日より、完全個室対応とし、ご利用者様は皆様隔離中です。


当該事業所では、これまでに複数回PCR検査および抗原検査を実施しており、3月17日15時現在、ご利用者様11名、従業員13名の計24名が新型コロナウイルスに感染していたことを確認しております。


また、本件に関しましては、2月23日に富山県高岡厚生センターよりクラスターとして認定されておりましたが、4月2日に富山県高岡厚生センターよりクラスターが収束したと判断されました。


この度は、ご利用のお客様、ご家族様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


また、ケアホームほりおかでの新型コロナウイルスの発生にあたり、ご尽力いただきました皆様に弊社社員一同心より御礼申し上げます。 


今後、このような事象を生じさせないよう再発防止策を着実に実行したうえで、すべてのご利用者様、ご家族様が、安心・快適にサービスをご利用いただけるよう、お客様や、関係機関の皆様のお声を大切にし、衛生環境、サービス品質の向上に努力を重ねてまいります。

2022年4月20日
株式会社メディカルケア

logo_txt_only_notbg.png
logo001_notbg.png

Copyright © MEDICAL CARE CO., LTD.